« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年12月 9日 (金)

JRPかなざわ支部ニュース ー2011年12月ー

Img_0817

         [紅葉 天徳院]撮影=橘

次回例会 2012年1月28日(土) 14時~16時

会 場   金沢市弥生3‐2‐1(有松交差点近く)

       特養「なんぶやすらぎホーム 地域交流室」

12月の例会はありません。次回はお正月を跨いで1月となります。

11月例会はコーヒーとケーキで2011年のこと、2012年に期することなどフリートークの時間を多くとり参加者11人それぞれの写真への取り組み、JRPへの思いなどを語りました。

「写真リアリズム no275]には支部の中西、橘の作品も掲載され中西さんからは掲載文の補足発言が出るなど、その思いの強さが伝わりました。

例会ではTさんからの退会の意向が伝えられ支部として了承、残念だがTさんとは遠くない日に再び仲間として写真を楽しみたいとも話し合われました。

会友の村西さんの「風景写真展」が北陸銀行野町出張所ロビーで開催中です(12月末まで)。

2011年のニュースもようやく最終号にたどり着きました。「何を書いているのかよくわからん」とのお叱りを頂いたこともありますが・・・、また来年からもJRPかなざわ支部ともども、このニュースもよろしくお願いいたします。

JRPかなざわ支部ニュース ー2011年11月ー

Dsc_6977_2

[五箇山の秋]撮影=中西

次回例会は 11月26日(土) 14時~17時

会 場  金沢市弥生3‐2‐1(有松交差点近く)

      特養「なんぶやすらぎホーム」内[地域交流室]

支部写真展は過去最高の600人を大きく越える入場者に作品を見ていただき、アンケートも126枚寄せていただきました。

10月例会はオブザーバー参加の方を含め8人出席、支部展の感想を出し合い、次回支部展のテーマに「顔」を決定しました。

鬼も笑う来年の話ですが、2012年6月に(支部展来場者からの依頼で)小立野「天徳院」を会場に写真展を開催することが決定しました。

次回11月26日の例会では時間を延長し、今年のこと来年のことなど自由に話し、聞くティータイムとしてささやかな集いをします。

10月発行の「写真リアリズム」に支部の中西さんの「初志」と作品、橘さんの作品が紹介されています

« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »