« 2012年9月 | トップページ | 2013年3月 »

2012年11月13日 (火)

JRPかなざわ支部ニュース  ー2012年11月ー

次回例会: 11月17日(土) 14時~16時
会 場 :  特養「なんぶやすらぎホーム 地域交流室」
        金沢市弥生3-2-1(有松交差点近く 寺町寄り)

Img_9930

次回の例会は少し早くなりますが第3土曜日の11月17日です。10月例会では支部写真展について、良かったところや反省点、そして四半世紀という節目になる来年予定の25回写真展について話し合われ、開催会場は長い間お世話になった「アートシアターいしかわ」を離れて金沢市民芸術村などでの開催を検討することになりました。
12月には忘年会も計画中です。会場など決定次第お知らせしますので、ぜひご参加ください。
人の暮らしも自然もすでに晩秋モードに変り、紅葉も一段と深まり、人の暮らしも変化がおもしろい撮影意欲の高まる季節です。おおいにシャッターを押し、世の中の移ろいを作品にしてくださいね。

フェースブック内に「JRPかなざわ支部交流のひろば」という非公開でのグループを立ち上げました。関心ある方はフェースブックの「中西優」か「橘国夫」までご連絡ください。

JRPかなざわ支部ニュース ー2012年10月ー

次回例会:2012年10月27日(土)14時~16時
会場:   特養「なんぶやすらぎホーム 地域交流室」
       金沢市弥生3-2-1(有松バス停近く 寺町寄り)

Img_1882_3

第24回支部写真展は約300名の来場者を迎え好評のうちに終わりました。
次回の例会では写真展全体について感想などを出し合い、数えて四半世紀という節目となる来年の第25回写真展が成功するための最初の例会になれればと思います。
9月例会は写真展最終日に日程の打ち合わせだけという慌しいものになりましたので、夏から秋へという季節、祭りやイベント満載、原発ゼロへの願いをはじめとする国民・市民の要求行動なども続くなかで多くの写真が撮られていることでしょう。そんな作品もお持ちください。また恒例の秋の撮影会案もお願いします。
写真展では居間までになく若い世代の入場者も目立ちました。そんな方たちにも会員・会友として仲間づきあいができればと思います。

« 2012年9月 | トップページ | 2013年3月 »